スポンサードリンク

人気ページランキング

ブログランキング

新製品の売れ筋ランキング

コンデジ
デジタル一眼レフ
ミラーレス一眼
交換レンズ

ランキングはAmazonにて発売直後の新製品を対象としたものです。

カメラのレンタル

プリントサービス

ソニーがより明るいズームレンズ、28-140mm F1.4-2.2を採用したRX100の後継機RX200を6月の1週目に発表か?

2013 05 06
sonyalpharumorsがソニーの
RX100の後継機に関する情報を紹介しています。
中国のXITEKに掲載されていた噂として
RX200が6月の最初の週に発表になるという事や
ズームレンズが28-140mm F1.4-2.2になり
ボディはRX100と大体同じものになるけれど
ポップアップビューファインダーが
採用となるという事を紹介しています。

Rumors is floating around a web created by the Chinese Forum XITEK. It says the RX200 is going to be announced the first week of June. It will have a 28-140mm f/1.4-2.2 zoom lens. The body is more or less the same of the RX100 but it includes a pop-up viewfinder.
via: sonyalpharumors


この情報に対しsonyalpharumors
情報源から詳細を聞ける事を望んでいるとしながらも
正しい情報ではないように思うと指摘し
その理由として28-140mmというズームレンズで
これだけの明るさを持ったレンズを
1インチセンサー向けに作ると大きなレンズを必要とし
現行のRX100の大きさに止めるのは
ほとんど不可能なのではないかと指摘しています。

I hope my sources can tell me more about it soon but to me this sounds like a fake rumor. A 28-140mm with that bright lens and having the same large 1 inch sensor would require a huge lens! It’s almost impossible to maintain the current RX100 size!
via: sonyalpharumors


sonyalpharumorsでも指摘されているように
RX100が28-100mmという焦点距離から
望遠域を140mmまで伸ばしつつ
絞り値がF1.8-F4.9というのに対し
F1.4-2.2と明るいレンズとなっている上に
ポップアップビューファインダーを内蔵という事で
RX100と同じサイズに止めるのは難しいのではないかと思うし
どこまで信憑性があるのか気になることろだと思う。

ここまでスペックが上がらなかったとしても
望遠域が少しでも明るくなれば嬉しいと思うし
ファインダーが内蔵されるかもというのも気になる所だけど
すべてはRX100よりもサイズが大きくなっては意味が無いと思うから
あのサイズ感を維持しつつ
どのように進化を遂げるのか楽しみにしたいと思う。

また、RX100の後継機の噂が出てきたけれど
他社がAPS-Cセンサー搭載のハイエンドコンパクトを
投入してきているだけにソニーも
RX100とRX1の間を埋めるような機種の投入を
考えているのかどうかも注目かなと思う。

本当に6月の初めの週に発表を控えているのであれば
今後、新しい情報が出てくると思うし
楽しみにしたいと思う!
関連記事
スポンサードリンク
Comment

管理者のみに表示
スポンサードリンク